転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

転勤族なのに収集癖×2人

f:id:tenkinikkanon:20171006121258j:image

やはり昨日は帰宅後爆睡してしまいました。


しかも恐らく子供達よりも私が先に寝てしまっていたと思います。笑

 

今日は二男が予防接種なので3人で家でのんびりしています。

 

さて、タイトルの事なのですが、

 

私と夫はファイヤーキングのコレクターです。
(マグカップがほとんどですが。)

What's Fire King ?★ファイヤーキングってなに?★DEALERSHIP★

↑よくお世話になっているディーラーシップというお店様のサイトです。おそらく日本で1番の数を取り扱っていると思います。高円寺のお店はあまりの品数で夢の国のようでした!笑 ファイヤーキングについて詳しくはお店様のサイトからどうぞ。


他にもオールドパイレックスや古道具など、好みの物を見つけると買わずにはいられません。笑

 

ファイヤーキングなどのコレクターの方々は、飾って全然使わないタイプと、ガンガン使うタイプがいますが、我が家はガンガン使うタイプです。

f:id:tenkinikkanon:20171006121231j:image

↑私が一昨年ぐらいからのんびり集めている、フォレストグリーンのポルカドットシリーズです。
ピッチャーがあと1サイズと、コップのサイズがあと6種類ぐらいあり、私達が持っているサイズ以外はなかなか出てきてくれません。
おばあちゃんになるまでにはコンプリートしたいと思っています。笑

 

転勤族といえば、物が少なく、スッキリした身軽な感じを想像されるかもしれませんが、
我が家は割とゴテゴテしてしまっています。笑

 

そんな訳で物は多いですが、不要な物は我が家にはないと思っています。笑

実際、引っ越しの度に家中の全ての物をチェックして不要な物は捨て、気が向けば夫とお互いの服などをチェックし合い、最近使ってないと思う物はリサイクルショップに売りに持って行きます。


今使ってない物はいらない物!という事にしてすぐ捨てたり売るように心掛けています。

 

なので収納の外に出ている物は多いですが、収納の中はガラガラという不思議な感じになっています。

 

子供達の生活スペースと、自分達の趣味の空間、お互い譲れない所はありますが、今の所なんとかうまくいっています。

 

書き出したら止まらなくなりそうなので今日はこの辺で!笑

 

小児科に連れて行くと、おもちゃで遊んで帰りたがらない長男をまたかついで帰らないといけないと思うと今から疲れます。笑

 

明日もちゃんと書くぞ!!

f:id:tenkinikkanon:20171006121625j:image

やっぱり好きなものに囲まれた我が家は落ち着きます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!