転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

メルカリ、恐るべし!

 

昨日、朝から長男がすこし熱があり、保育園に着くと38度になっていました。

 

夫がたまたま午前中家に居たので、なんとか午前中のみ出勤できたのですが、お昼からは仕事に行く夫と入れ替わりで私が帰宅しました。

 

小児科に行くと、喉もそんなに腫れていないし、薬飲んで様子を見てみて下さいと言われました。

 

でもどうも咳の様子が普通の風邪と違う気がして、またRSなんじゃないのかと少し疑っています。

 

これからの季節、子供達の風邪や病気、怖いですね。

 

しかも来月からいろいろあり、会社の都合で勤務先を変更しないといけなくなってしまいました。

 

今の勤務先は子供が小さい事への理解が結構あり、なんとか働けていますが、次の所は昨日みたいな事があるとどうなんでしょう。もう不安で不安で仕方ないです。

 

世の中どうにもならない事もあるもんですよね。

 

ポジティブな私ですが、結構へこんでいます。

 

とにかく子供達も自分も、体調管理気をつけようと思います!

f:id:tenkinikkanon:20171108011543j:image

長男、今日も寝起きからまだ体調悪そうでした。ああ、変わってあげたい。

 

さて、タイトルの事なのですが、
昨日は家で子供達と過ごしたので、
出品途中だった商品をメルカリに出品しました!

 

今までヤフオクを落札目的で利用していたのみだったので、メルカリの登録&出品は初です!

 

登録しよう!となったきっかけですが、

 

先週、夫と着なくなったお互いの服数点と、ジャケットをそれぞれリサイクルショップに持っていったのですが…

 

なんとジャケットそれぞれ2000円ずつの査定でした…笑

f:id:tenkinikkanon:20171108011317j:image
私のはやぎ革のライダース、夫のはニット生地のジャケットです。

 

私のは定価5万円ぐらい、夫のは4万円ぐらいだったのでさすがに近年着ていないとはいえとても売る気になれず笑

 

それで最近話題のメルカリに登録して出品しました!

 

この2点と、あとお祝いでいただいたもののずっと押入れで眠っていたティファニーのペアのマグカップを出品しました!

 

簡単で気軽に出品できるようになっており、初心者の私でもスムーズに出品する事ができました!

 

出品後も簡単に何度も値段の訂正や、商品についての説明などを変更できるのにも驚きました!

 

そして無事出品してホッと一息ついていると、

 

なんと!!マグカップ、出品後1時間経たずに売れました!!!

 

さすが話題のメルカリ!!

 

しかも今日、私の2000円だと言われたジャケットも無事7000円で売れました!!

 

早速今日、休みだったのでお昼に両方コンビニで発送してきました!

 

コンビニでの発送も、生成されたQRコードを機械に読み取りするだけなので、送り状に記入する手間も省け、とても簡単な上に、
匿名配送というシステムがあるらしく、出品者、落札者共にお互いの住所や氏名などを知られる事なく取引ができるという!!

 

なんて便利で素敵なんだ…

 

まだ取引が完全に終了していないので、メルカリからのお金の振り込みなどについては体験していませんが、

 

出品から発送までの一連の流れを体験してみて、利用者の数がどんどん増えているというのにものすごく納得してしまいました!笑

 

なによりオークション形式に自分が慣れてしまっているので、この早い者勝ちというルールのスピード感に驚いています笑

 

こんなにすぐ売れるとは思っておらず、楽しくて舞い上がっているので、時間を見つけては家の中の売れそうな物を漁っています。笑

 

手数料が売り上げから10%引かれるというのは結構痛いですが、
出品時の手数料、登録料などは無料で、
やはり利用者が多いというのと、

何より分かりやすく、便利で手軽なのはすごくいいと思いました!

 

これからもすごくお世話になる気しかしません。笑

 

むしろなぜ私は今まで登録していなかったんだ!!

 

オークションに出す手間とリスクを考えて、最近リサイクルショップにばかり持って行っていたので、


こんなに便利ですぐ売れるなら、なんだかすごく今までの損した気分だね。


と、夫と悲しくなってしまいました。笑

 

これからは、不要になった売れそうな物は全部メルカリで売ろうと思います!

 

それに、店頭でブランド古着を買い取り、ネットに出品するという仕事を2年程していた経験があるので、出品作業全然苦じゃなく、むしろ好きだと感じました。笑

 

今日は普通の日記ですが、先週全然投稿できなかったのがショックだったので、


今週はなるべく投稿するのを目的にしたいと思います。笑

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

みなさんも体調崩されないようにお気をつけて下さい!!

 

 

いい加減寝ようと思います。笑