転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で初めて見た盆踊り。改めて転勤族になってよかったと思った。

こんにちは。 つい先日、近所で夏祭りがあり家族みんなで行ってきました。 屋台もたくさんでていて、すごく暑いのに人も沢山!暑さと屋台と集まった人の熱気で、まさに夏祭り!という雰囲気を満喫してきました! そんな中、私はそこで夏の風物詩、盆踊りを人…

このまま保育園か来年から幼稚園か。共働きで転勤族の我が家はどちらを選ぶべきなのか。私の場合のメリットとデメリット

こんにちは。 現在3歳の長男をこのまま保育園に通わせるか、来年から幼稚園に通わせるか決断を迫られています。 (長男は2015年5月生まれです。) 幼稚園の願書の配布は来月の9月3日からで、願書の受付は10月1日。 もう日がそんなにない… なかなか決断ができ…

クラクションが壊れた!早朝の閑静な住宅街に鳴り響くうちのボロ車のホーン

こんにちは。 連日の猛暑にはほんとに参っちゃいますね。 この暑さで人だけではなく、どうやらうちのボロ車も参ってしまったようでクラクションが壊れてしまいました。 ちなみにうちの車は光岡自動車のk11ベース初代ビュートです。 平成11年に作られたもので…