転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

アグネスホテル徳島で大満足のランチ。帰省する度に必ず訪れる程オススメです!

 

こんにちは。

 

先月私の実家のある徳島県に帰省していて、久しぶりに親友とアグネスホテル徳島のランチに行ってきました!


子供達を実家に預けて親友とまったりアグネスホテルのカレーランチを食べる為に帰省していると言っても過言ではない程大好きなんです笑

f:id:tenkinikkanon:20181215183628j:image
今日はそんな大好きなアグネスホテル徳島のランチについて書きたいと思います^^

 

アグネスホテル徳島は徳島駅から徒歩約5分ぐらいの所にあります。

 


徳島に住んでる方だと大体車で行きますよね。
私もいつも親友の車に乗せてもらって行っています。

f:id:tenkinikkanon:20181209165931j:image
ホテル前にも4〜5台ぐらい車を停められる無料駐車場があるので、タイミングよければ停められますよー。


ホテル前の道路が一方通行だったり、駐車できる台数が少ないので、停められないと別の駐車場に停め直さないといけないのが面倒なので私達はいつもホテル近くの提携している駐車場に停めて歩いて行っています。

 

四国大学交流プラザという建物の隣にある、踏切の近くのグランドパーキングという所です。

f:id:tenkinikkanon:20181209174152j:image

駐車場にいつも係の人がいるので、誘導してくれます。
f:id:tenkinikkanon:20181209170002j:image

レストランの利用は1000円以上で2時間無料になっています。

いつも待ち時間も入れてちょうど2時間ぐらいで帰るので、追加でお金を払ったことはないです。
お会計時に駐車券をレジで出すのをお忘れなく。

 

駐車場から歩いて3分程でホテルに着きます。

 

入り口を入って右側のエレベーター奥がレストランです。
f:id:tenkinikkanon:20181209170021j:image
クリスマスシーズンなのでエントランスに大きなツリーがありました!

f:id:tenkinikkanon:20181209170032j:image
今回は土曜日の13時半頃に行きましたが、到着してすぐに私達より先に待っていた人達が通され、私達も全然待たずに入れました。

予約もできるようなので待つのが嫌な場合は予約するのが確実ですね。
いつもちょっと待てば入れるので予約した事ないです笑

ホテルランチですが、割とカジュアルな雰囲気なのでいつも子供連れの方もいて、小さいお子様も連れて行きやすいと思います^^


席に通されるとさすがホテルのランチ。座る前にイスも引いてくれます。
f:id:tenkinikkanon:20181209170048j:image

今回のランチメニューです。

私と親友はいつも脇目もふらずカレーランチです笑

コースとキッズメニュー以外の5種類のランチを全制覇した親友いわく、どのランチもすごく美味しいようですが、やっぱりカレーランチが1番との事笑
私も1度カレーランチを食べてからすっかり虜に笑

 

月替わりか週替わりか日替わりなのかわかりませんが、今回のカレーランチは岩ダコとキノコのローストと季節野菜を添えたカレーライスでした!

f:id:tenkinikkanon:20181215183628j:image

さすがホテルのカレー!お上品にカレーは別添えです。

f:id:tenkinikkanon:20181215183232j:image

f:id:tenkinikkanon:20181209170138j:image

奥深い味わいにスパイスが効いてピリッと辛めでめちゃくちゃ美味しいです。

f:id:tenkinikkanon:20181209170212j:image

カレー自体すごく美味しいのですが、添えられてる野菜やシーフードと一緒に食べるとまたこれが美味しくて…

どうしてこんなに美味しいんだろうと思いながらいつも美味しすぎて無言でひたすら食べます笑


カレーの他に、ピクルスとサラダ、コーヒーか紅茶がセットになっています。

カレーが来る前にサラダが先に運ばれてきますが、サラダも割とボリュームあります。
カレーも結構ボリュームがあっていつもお腹いっぱいになります。


食後の飲み物のタイミングで、ケーキもご一緒にいかがですかと6種類ぐらいお皿に乗せてテーブルに持ってきてくれます。


アグネスホテル徳島、ケーキが美味しくて有名ですよね。


もちろんいつもご一緒にいただきます笑


f:id:tenkinikkanon:20181209170245j:image
今回私はパイナップルとナッツとチョコのケーキにしました。
f:id:tenkinikkanon:20181209170304j:image
断面汚くてすみません笑


パイナップルとナッツにココナッツの風味がして、上からトロッとしたチョコがかかっていてとても美味しかったです。
おかわりでもう一個食べたいぐらい。


ランチのセットの飲み物はアイスコーヒーを頼みましたが、ガムシロップの代わりに黒蜜がついていました。
f:id:tenkinikkanon:20181209170330j:image
コメダのアイスコーヒー以外はブラック派ですが、美味しそうだったので黒蜜をいれて飲んでみると上品な甘さがしてすごくおいしかったです。


次回もアイスコーヒーを頼もう笑


ケーキの種類によって値段が変わりますが、この日は全部で1700円ぐらいでした。


半年に1回のこのアグネスホテルのランチを楽しみに日々がんばれます笑
また今度帰省して食べに行くのが楽しみですー^^


お腹いっぱい幸せいっぱいになれるので、徳島でランチに迷ったら是非1度は行ってみて欲しいです!

 

ag.gphotel.jp

アグネスホテル徳島公式サイトです。

 


最後まで読んでいただいてありがとうこざいます!