転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

海中観光船ブルーマリンに乗ってきました!徳島でこんな体験できるなんて思ってなかった!

こんにちは。 前回のアグネスホテル徳島のランチの記事でも書きましたが、先月実家のある徳島県に帰省していました。 tenkinikkanon.hatenablog.com 前回の記事ですー。 毎回帰る度に私の実家の家族達と近くにお出かけするのですが、今回は私の母が行きたい…

アグネスホテル徳島で大満足のランチ。帰省する度に必ず訪れる程オススメです!

こんにちは。 先月私の実家のある徳島県に帰省していて、久しぶりに親友とアグネスホテル徳島のランチに行ってきました! 子供達を実家に預けて親友とまったりアグネスホテルのカレーランチを食べる為に帰省していると言っても過言ではない程大好きなんです…

豊橋のんびりレトロ散策。

またしてもすごく久しぶりの更新に…笑 ここ数日、温かかったり寒かったり…12月の寒さってこんなものだったっけ?と感じています。 それにしても1年早い… 久しぶりの記事でおまけに2ヶ月近く前の事なりますが、ノスタルジックな雰囲気漂う豊橋市に遊びにでか…

小さい子連れで外食が大変!次男1歳4ヶ月、私達が気をつけている事やコツ!

こんにちは。 我が家では週に1度は外食をするのですが、最近1歳4ヶ月の次男が活発になってきて外食がどんどんストレスになってきました。 でも私だって週1ぐらい料理をしないで外で美味しいもの食べたい! 出前やテイクアウトも子供が生まれてからよく利用す…

人生で初めて見た盆踊り。改めて転勤族になってよかったと思った。

こんにちは。 つい先日、近所で夏祭りがあり家族みんなで行ってきました。 屋台もたくさんでていて、すごく暑いのに人も沢山!暑さと屋台と集まった人の熱気で、まさに夏祭り!という雰囲気を満喫してきました! そんな中、私はそこで夏の風物詩、盆踊りを人…

このまま保育園か来年から幼稚園か。共働きで転勤族の我が家はどちらを選ぶべきなのか。私の場合のメリットとデメリット

こんにちは。 現在3歳の長男をこのまま保育園に通わせるか、来年から幼稚園に通わせるか決断を迫られています。 (長男は2015年5月生まれです。) 幼稚園の願書の配布は来月の9月3日からで、願書の受付は10月1日。 もう日がそんなにない… なかなか決断ができ…

クラクションが壊れた!早朝の閑静な住宅街に鳴り響くうちのボロ車のホーン

こんにちは。 連日の猛暑にはほんとに参っちゃいますね。 この暑さで人だけではなく、どうやらうちのボロ車も参ってしまったようでクラクションが壊れてしまいました。 ちなみにうちの車は光岡自動車のk11ベース初代ビュートです。 平成11年に作られたもので…

刈谷ハイウェイオアシス・岩ヶ池公園の私のおすすめ

こんにちは。 最近猛暑で暑くてたまりません。 この前仕事帰りにお天気アプリを見てみると長久手市は40度でした。40度って…笑 40度なんてなるんですね笑 週末に昨年も行ってよかったので長良川の花火大会に行く予定ですが今週も暑いそうで早くも気が重い… タ…

次男1歳3ヶ月、1歳前半てこんなに大変で目が離せなかったっけ

こんにちは。 最近暑くて家にいる時は子供達を日中はとても外には出せず困っています。 プールをだしたのですが長男次男が交互に風邪をひいたりしてなかなか遊ばせられず。 家の中でもクーラーをつけているにもかかわらず、走ったり飛び跳ねたりしているので…

育児ノイローゼ一歩手前になって初めて他人事ではないのだと気づいた

こんにちは。 タイトル通り少々内容の重い記事ですが、どうしても書いておきたかったので書こうと思います。 長いし重いのやだよーって方は読まない事をオススメします笑 少しでも当時の私のように自分を追い詰めて悩んでいる人がいれば参考になれば嬉しいで…

ノートPCの内蔵無線LANアダプタが故障してネットに繋げなくなった

こんにちは。 先週からまたブログをぼちぼち更新しだしたのですが、目次をボックスで囲みたい!とかアンダーラインを引きたい!とか、パソコンでの作業が必要になってきたので久しぶりにパソコンを開いてネットに繋ごうとしました。(普段スマートフォンから…

スーパーロングからボブになって半年、ロングヘアーでバッサリ短くしたいけど悩んでいる人がいたら切ることを激しくオススメしたい理由

こんにちは。 最近暑くなってきたので、ロングヘアーの方は短く切ろうかなんて悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 私は8年程ずっと腰下まであるスーパーロングヘアーでしたが、半年程前に肩につかないぐらいのボブヘアーにばっさり40センチ以上カット…

お久しぶりです。完全にブログの存在を忘れ去っていました。

タイトル通りです。 完全にブログの存在を忘れ去っていました。 育児の方では壁というものでしょうか。 思いきり顔面からぶつかっていました笑 男の子2人って…大変ですね笑 仲良く一緒に遊んでくれる事も増えてきたのですが… 次男が動き回れるようになって毎…