転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

ノートPCの内蔵無線LANアダプタが故障してネットに繋げなくなった

 


こんにちは。

 


先週からまたブログをぼちぼち更新しだしたのですが、目次をボックスで囲みたい!とかアンダーラインを引きたい!とか、パソコンでの作業が必要になってきたので久しぶりにパソコンを開いてネットに繋ごうとしました。
(普段スマートフォンから投稿しているのですが、スマホからでは出来る事に限界があるので)

 


すると、パソコンがネットに繋がらない…

 

 

無線LANが有効になっていると点灯しているはずのボタンが点灯しないので、いろいろ調べてたりしていると、どうもワイヤレスネットワーク接続のアイコン自体表示されない。

 

 

ドライバーの入れ直しとか、再セットアップとか、調べると出てくる一通りの対処はしてみたものの全然出てこない。

 

 

パソコンなんて全然わからない中、がんばって何時間も調べていろいろしてみたものの状況は変わらず。

 


パソコンって難しい…
こんなの同じ人間がよく作ったなって心底思います笑

 

 


行き詰まってそれでも調べてみると、

そもそも内蔵されている無線LANのアダプタが故障しているよう。

 


自分でがんばったら直せるみたいなのですが、私のようなど素人がパソコンを自分で直してみるなんて恐怖でできないし絶対しない方がいい笑

 

 

修理に出すにもパソコンの修理なんて高くつきそうだし…

 

 

買い替えてもパソコンそんなに使うわけじゃないし、ネットに繋げない以外は普通に使えるからもったいないし…

 


悩んでいると

 


外付けの無線LANアダプタ買って取り付ければいいんじゃない?!

 

 

と思い浮かび調べるといいのがあったので早速注文しました!

 

 

f:id:tenkinikkanon:20180702001229j:image

 

さすがのAmazon

深夜に注文して翌日届きました!

 

 

お値段なんと700円笑

 

TP-Link WIFI 無線LAN 子機 11n/11g/b デュアルモード対応モデル TL-WN725N

TP-Link WIFI 無線LAN 子機 11n/11g/b デュアルモード対応モデル TL-WN725N

 

 

この値段ならもし使えなくとも後悔する程の物じゃない!

 

 

さっそく取り付けてみました!

 

f:id:tenkinikkanon:20180702001543j:image

 

付属のCDを入れてドライバーをインストールして簡単にできました!

 

f:id:tenkinikkanon:20180702001623j:image

 

無事ネットにも接続できて一安心!

 

f:id:tenkinikkanon:20180702001605j:image

 

タスクバーにもインストールする前にはでてこなかった無線LANのアイコンが無事でてきました!

 

f:id:tenkinikkanon:20180702001636j:image


やはり無事セットアップ後も内蔵の無線LANが接続されていると点灯するはずのランプは点灯しておりません。

 


ノートパソコンのUSBの穴が1つ埋まってしまいましたが、解決できて1人喜んでいます笑

 


格安でおまけに簡単なのでもし同じように故障してしまった方がいればオススメですー^^

 


これでパソコンからも記事がかける!

 


これからもぼちぼち更新がんばります!

 

 

f:id:tenkinikkanon:20180702001958j:image

寝室に行くと長男と次男が似たような体勢で寝ていました笑

最近よく寝相が2人でシンクロしています笑

 

 

こんなの見てたら眠くなってきたので私もそろそろ寝ようと思います笑

 

 

夫はリビングで相変わらずお酒を飲みながら寝落ちしてしまったようで全然起きてくれません。

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます^^