転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

待ってました!ドラマ、コウノドリ第2期!

ついにはじまりましたね!!

 

…と言っても始まったのは金曜日からなのですが。笑

 

録画していたのをさっきやっと見る事ができて感動してしまったので。笑

 

2年前、長男がちょうど今の二男ぐらいの頃に第1期を放送していて、

 毎週見逃さないように時間がくるとTVの前に座り、夫と毎度号泣しながら見ていたのを思い出します。笑

 

当時、初めての赤ちゃんとの生活を送っていた私にはとてもぐっとくる内容で、毎週このドラマを見るのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした!

 

www.tbs.co.jp


↑あらすじなど、詳しくはTBS様の公式サイト様をどうぞ!

 

 


そんなドラマ、コウノドリについて、
私の思う見どころを3つ書かせて下さい!

 


◎結構リアルな出産シーン

 

大げさすぎず、結構リアルだと思います。
私は長男は吸引分娩、二男は超安産な経膣分娩だったのですが、いきんでいるシーンなんかを見ていると、ドラマなのに夫と応援してしまいます。笑
出産を終えたばかりの人や、出産を控えている方はすごく感情移入して見る事ができると思います。
もし私が長男、二男が大きくなり、また見る機会があれば、きっと出産時の事を思い出して改めて子供達が無事産まれてきてくれた事に感謝して、結局また感動して泣くと思います。笑

 


◎勉強になる

 

私は妊娠中、いろいろ調べて不安になるのが嫌だったので、あまりネットで検索しないタイプでした。
なので自分が経験してない事はあまり知らなかったので見ていて勉強になります。
でも逆に、妊娠中の人は不安になる事もあるかも知れないので、気にしちゃうタイプの人はあまり見ない方がいいかも知れません。

 

 

◎出てくる赤ちゃんが小さい

 

登場する赤ちゃんがほんとに小さいです。
どうやって撮影しているのか調べてみると、
保護者の方から協力を得て、本物の赤ちゃんが出演しているみたいです!
新生児ぐらいの赤ちゃんがいつも出てくるので、小さいー!かわいいー!くんくんしたいー!ってなります。笑
そしてドラマを見終わった後に、我が子達の産まれたての頃の写真や動画を見て、成長したなあ。としみじみします。笑

 


以上3つが私が思う見どころです!

 


コウノドリを見ていると、どのお母さんもみんなそれぞれ壮絶な出産という体験をしていて、感動的なエピソードがあると思います。

 


そしてみんなその出産という大仕事を終えた後に当たり前のように子育てをしていると思います。

 


出産は奇跡だけどその後には現実が続いていく。

 


今回の第1話でそんな言葉がありました。

 


本当にその通りだなあと思います。

 


もっといろいろ書きたいのですが、長男に結局風邪をうつされて昨日1日寝込んでしまい、家の中が荒れ放題で家事が溜まってしまっているため、こんな時間からですが(現在1時前笑)いろいろ片付けていこうと思います。笑

 

逃げ出したいですが、これもまた現実ですね。笑

 

このまま寝たいですが、結局明日、自分にツケがまわってくるんですよね。笑

 

なので今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

 f:id:tenkinikkanon:20171016005314j:image

↑二男が最近おもちゃをものすごい勢いで振り回すので怖いです。笑