転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

2人目が産まれて感じる夫の変化

f:id:tenkinikkanon:20171009125807j:image

 

今日は夫が休みなので、お出かけしたがりの夫は長男と出かけています。

 

お出かけ大好き夫についてはこちらの過去の記事からどうぞ!

tenkinikkanon.hatenablog.com

 

 

私は二男と家でまったり。

 

赤ちゃんと2人きりの時間てこんなに穏やかだったっけ?!

 

長男だけが昼寝している時なども、たまに二男と2人で過ごしていると驚きます。笑

 

今日はタイトル通り、二男が産まれてから私がよく感じる夫の変化を5つを書きたいと思います。

 

◎気づけば二男を抱っこしている

長男が赤ちゃんの時には考えられなかった光景です。笑
もう可愛くて可愛くて仕方ないようで。
これで自分の赤ちゃんは最後か…なんていいながらずっと抱っこしています。笑


◎げっぷの達人になっていた

長男の時もげっぷを出すのが得意だった夫。
腕に磨きがかかり、さらにげっぷが上手に。
もう完全にげっぷ担当になっています。笑


◎なぜか長男のオムツをよく変えてくれるように

なぜか長男のオムツを良く変えてくれるようになりました。笑
赤ちゃん二男のテープタイプは難易度が高いようで。
私もテープは苦手なので、ついこの前から二男もパンツタイプに変えちゃいました!
もちろん夫に二男のも変えて欲しいので、何度も二男もパンツタイプになったよ!と宣言しておきました。笑


◎一緒に寝たがる

長男が赤ちゃんの時は、
寝てる間につぶしちゃいそうで怖い!しかもうるさい!あっちに持ってって!
なんてずっと言ってたのに、二男はやたら自分の隣に置きたがります。笑
いつも寝る前は2人でくっついています。笑


◎帰りが早い日は必ず2人共お風呂に入れてくれるように

長男の時もお風呂は良く入れてくれていましたが、二男はもうふにゃふにゃの首すわり前から長男と共に入れてくれています。
疲れがたまった1日の最後にやってくる、子供達をお風呂に入れるというミッション。
夫が入れてくれるだけでほんとに助かります。

 

私がよく感じているのはこの5つです。

 

気がつけば、夫も長男の時に比べずいぶん父親らしくなっています。

 

子供達が私達をどんどん親らしく成長させてくれているんだなあとしみじみ。

 

でも夫じゃないけど、赤ちゃん二男ほんとに可愛いです。笑


赤ちゃんてこんなに可愛かったっけ状態が産まれた直後から今もずっと続いています。

 

もう泣いたり怒ったりしてても、全部可愛い!笑

 

でも私が長男の目の前であまり二男を可愛がっていると、やはり長男は今でもすごく怒るので、普段は長男優先に接しています。


そして長男の隙をみて、めちゃくちゃ二男を愛でています。笑

 

ヤキモチ焼いて怒ってる長男も、ものすごく可愛いんですが。笑

 

日々子供達と共に成長している私達でした。

 

そろそろ夫と長男が帰って来そうなので今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます! 

 

 f:id:tenkinikkanon:20171009125538j:image

今日の二男の髪型、トサカがすごいです。笑