転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

恐れていたIKEA長久手ついにオープン

f:id:tenkinikkanon:20171011171255j:image

 

月曜に夫の会社の方から使わなくなったプラレールを大量にいただきました!

長男は毎日プラレール三昧ですごく楽しそうです。

組み立てたり、遊びに付き合わされている私はぐったりですが。笑

 

昨日は帰宅後相変わらずバタバタで更新したかったのに寝ちゃいました。

 

まだ働き出して1週間、帰宅後にちびっこ2人のお世話をしながら家事をするのですが、まだペースを掴めていません。


はやく慣れないかなあ。

 

さて、タイトル通りですが、今日イケア長久手がついにオープンしたようです。

 

www.google.co.jp

↑詳しくは毎日新聞様の記事よりどうぞ。

 

家から車で10分圏内にイケアができるなんて!嬉しい!!
…と言いたい所ですが、

 

グリーンロードの渋滞、大丈夫??

 

最近やっとイオンモールの渋滞がなくなってきたのに今度はイケア。


しかも東海初出店。


ただでさえ交通量の多いグリーンロード。もう、考えただけでゾッとします。笑

 

今日は朝いつもより10分早く家を出たのに、道はまずまずの混み具合。職場に到着したのはいつもより10分遅かったので、

 

もし帰りさらなる渋滞がおこっていて保育園のお迎えが遅れたら延長料金が発生してしまう!!

 

その事で頭がいっぱいで


帰りは自分の休憩もそこそこに駐車場までダッシュしました!

 

 

それなのに…

 

 


道、全然混んでない!!!!

 (15時頃の話です。)

 


どういう事や…

 

 

職場では、

駐車場4時間待ちらしいよ!
徹夜組もいたらしいよ!
開店前から長蛇の列だったらしいよ!

なんて話題で今日1日もちきりだったので、


まさかの展開に驚きを隠せません。笑


でも油断はできません。

 

この週末どうなるのか。

 

もう考えただけで怖くて家から出たくなくなります。笑

 

そして肝心のIKEA長久手に私達が行ける日は来るのだろうか。笑

 

渋滞&人混み苦手な夫と私はしばらく近づけそうにありません。

 

今の家に引っ越してくる時、今回のイケアオープンで混むあたりの物件も何軒か見に行ったのですが、今の家にしてほんとによかったと思いました。

 

引っ越しの際にはこういう事も頭に入れて物件を探した方がいいですね。

 

またひとつ勉強になりました。

 

明日は休みだからちゃんとした記事を書けるといいな!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

今日は暑いのに、夫からホットプレートを使った鉄板料理のリクエストがあったので調べたり準備したいと思います。笑