転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

今日から保育園!

f:id:tenkinikkanon:20171004192018j:image

今日から私は職場復帰、(パートですが)

子供達は保育園でした!

 

長男は久しぶり、二男は初めての保育園です。

さっそく今日お月見会があったようです。

f:id:tenkinikkanon:20171004191606j:image

かわいいお面を持って帰ってきました!

 

まだ5ヶ月のほわほわ赤ちゃんの二男とは離れたくありませんが、
長男にとってはいろいろな体験をさせてくれたり、お友達と一緒に遊べる保育園に通える事はいい経験になると思っています。

超インドアな私が親である限り、間違いなくできない経験でしょう。

 

その他にも長男が白飯しか食べないというなかなかの偏食なので、他の子が食べているのを見てちょっとでも食べてくれるようになるのを期待していたり、
保育士さんというプロの方々の元、トイレトレーニングがちょっとでも進んでくれるのを期待していたりと、
保育園に期待しまくりな感じになってしまっています。


私の職場の方は、夫の知り合いのお店で働いているので、すごく融通を利かせていただいており大変助かっています。
本当にありがたい限りです。

 

1年前はまだ新潟に居て、ここにいるなんて想像もしていなかったのに、今はここで出会った方々に助けてもらったり、とても親切にしてもらったりしています。

 

1週間前はてなブログを始めて、始めるまでは出会えなかった方々と繋がれて、いろいろな方のブログを読んで、知らなかった事を知れたり、共感したり、始める前より自分の毎日が豊かになったと感じます。

 

人と人との繋がりってとても温かいですね。

 

少し肌寒くなってきたなか、ほっこりさせていただきました。


私も久しぶりの出勤だったので疲れたのか眠くなってきたので今日はこの辺で!


明日あたり帰宅後睡魔に負けちゃいそうですが、明日も更新できるようにがんばるぞ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。