転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

我が家の恒例!月に1度の餃子の王将

f:id:tenkinikkanon:20171007231837j:image

保育園で疲れているはずなのに子供達が寝ない!

 

また私が1番に寝る事態になりそうです。笑

 

さて、タイトル通りなのですが、数ヶ月前から餃子の王将に月に1度行くのが恒例になっています。

 

我が家の月1王将、はじまりは夫の、
王将行きたくね?
の一言でした。

 

私は衝撃と共に思い出しました。餃子の王将の存在を。

 

というのも、王将は独身の時に1人でさくっと食事をする為によく利用していましたが、夫と結婚後は全然行かなくなってしまい、いつしかその存在を忘れていたのです。

 

どうやら夫も久しぶりだったようで、2人でテンション高らかに向かいました。笑

 

もう久しぶりの王将は美味しくて楽しくて!!

 

それからというもの、我が家の月に1度の恒例行事になっています。笑

 

そんな訳で今では恒例行事になっていますが、

 

久しぶりに勢いに任せて近くの餃子の王将に突入した時は、
あれ?二男赤ちゃんだけど!それに長男は食べられるものあるのか?と突入後なのに急に不安に。

 

自分の中で、独身の時に利用していたので、あまり小さい子供達を連れて行く所のイメージではなかったんです。

 

そんな中、周りを見渡すと二男よりも小さな赤ちゃんも結構いました!
これは場所や時間帯、土地柄によって異なるかもしれません。
私の家から1番近い店舗は、子育て世帯が多いのもあるからか、子連れの家族が多かったです。

 

ちなみに私がいつも行くのは土日の19時頃、ちょうど夜ご飯の時間帯です。

 

f:id:tenkinikkanon:20171007224605j:image

心配していた偏食長男もキッズメニューのカレーがあったので安心しました。(このキッズメニューも店舗によって異なると思います。)

 

f:id:tenkinikkanon:20171007224719j:image

長男にはお菓子の詰め合わせも注文しました!笑

王将の雰囲気が賑やかなので子供達が多少騒いでもそんなに気になることもなく、私達も居心地良く食事を楽しむ事ができました。

 

二男はベビーカーを持って行こうか悩みましたが、ソファー席にしてもらえば大丈夫でした。
他の赤ちゃん連れの方も、ベビーカーを持ってきている方は見かけませんでした。

 

空いている時間帯ならベビーカーも全然ありだと思います。

 

子連れの外食はいろいろ気を使ったり、心配事も多いですが、案外行ってみれば大丈夫な事の方が多いです。

 

今日は今月もそろそろ王将行きたいので書いてみました!笑

 

書いていたらほんとにお腹空いてきたので今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。