転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

そろそろあるだろうと思っていた保育園からのお迎え電話

f:id:tenkinikkanon:20171014175200j:image

 

最近急に寒くなっちゃいましたね。

 

我が家は夫と長男が今風邪にやられています。

 

タイトルの事ですが、


子供達が保育園に通いだして1週間。


そろそろあるだろうと思ってました。

 

保育園からの着信。


昨日の事なのですが、
長男の熱が38度を超えてしまったそうで、保育園からお迎えに来てくださいと電話がありました。

 

急いでお迎えに行くと、

 

いつもニコニコ笑いながら、ママー!と駆け寄ってくる長男が、

 

昨日は涙と鼻水でぐしゃぐしゃの顔で泣きながら、ママー!!と駆け寄ってきました。

 


長男に対して、

 

よくがんばった!

と、

申し訳ない。

 

という気持ちが混ざったなんとも言えない感情を久しぶりに抱きました。

 

一旦家に帰り、かかりつけの小児科に予約して向かうと、やはり風邪だったみたいです。

 

その後は何度熱を測っても37度前半で、今日も熱は上がらず一安心しています。

 

長男は、昨年まだ二男を妊娠中に保育園に通い始めた頃、すぐにRSウイルスをもらってきてしまったので、今回も何かすごいのをもらってきたんじゃないかと思っていたのでホッとしています。


一方、一緒に通っている二男はすごく元気です。笑

 

恐らくまだ免疫持っているんでしょうね。
そろそろ切れるはずなので二男も油断はできません。笑

 

二男がもう少し大きくなって免疫が切れてしまったら、1人が何かに感染すると家の中が大惨事になりそうで今から恐怖で震えます。笑

 

子供がぐったりしてるのを見ているのも辛いけど、大人がダウンしちゃうと大変ですよね。

 

ここ2日程、夫が長男以上に体調悪そうです。
大好きなビールと焼酎を帰宅後に全然飲んでないので、恐らく相当きついんだと思います。笑
でも彼は風邪にも負けず今日もがんばって出勤しています。

 

私もうつらないように気をつけよう!

 

みなさんも急な寒暖差で体調崩されないように気をつけて下さい!

 

まだ長男が本調子ではないので今日はこの辺で!

 

明日こそちゃんとした記事を書くぞ!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!