転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

IKEA長久手、諦めて帰ってきました笑

 

連日の雨でいろいろと憂鬱です。

 

秋に雨が降ると一気に季節が進む感じがします。

 

さて、タイトルの事ですが、


今日はお出かけ大好き夫が休みだったのでいつもながらお出かけに。

 

なんと、人混みや渋滞大っ嫌いな夫が、

 

 

IKEA長久手に行こう!

 

 

と信じられない事を言い出すので行く事に。
(言い出すと止めても聞かないので笑)

 

それに私も、普段使う範囲の道がオープンしてからも相変わらず渋滞したりしていないので、

まあちょっと待つぐらいで大丈夫かな?と思っていました。

 

 

tenkinikkanon.hatenablog.com

 
↑オープン日に思いの外渋滞しておらず拍子抜けしたという過去の記事です笑

 

 

ですが…

 

 

やはり甘かった!!!笑

 

 

東海初出店、あのIKEA様が混んでいないはずがない!笑

 

 

名古屋方面から向かっていたのですが、
芸大通(リニモの駅)辺りから全然動かず。
1キロぐらいの距離を40分待ちました。

 

長男は飽きて怒り出すし、
それに私と夫がもうトイレが限界で我慢できず。

 

 

引き返しました。笑

 

 

渋滞だろうと思われる所に向かっているのに、
家を出てすぐのコンビニでアイスコーヒーなんて買って飲みながら向かった私達。


バカすぎる…笑

 

もし行かれる方が居たら、長久手インター辺りのサークルKからIKEAまでの間、コンビニ等が一切ないので気をつけて下さい。

 

2キロ半ぐらいの距離なのですが、平日でも全然動かないので。笑

 

 f:id:tenkinikkanon:20171016234752j:image

さらばIKEA…笑

 

結局、スーパーで買い物して、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが今プラレールだったので、ドライブスルーして帰ってきました。

 

家までの帰宅時間+スーパー+マクドナルド、全部合わせてIKEA渋滞に費やしたのと同じ40分ぐらいでした。笑

 

当分IKEA方面には近づかないと心に決めました。

 

というより、もうここに住んでいる間に行ける気がしません。笑

 

なんだかIKEAの渋滞が落ち着くよりも、夫に辞令が出る方が早い気がします。笑

 

今までの転勤先の中でも、今住んでいる所は住みやすくてとても気に入っているので、せめて後1年は居たい!!

 

でももう来月の頭で今の所に来て1年…

 

今の所、平均で1年半ぐらいのペースで移動になる夫…笑

 

 

 

もうあんまり考えないようにして、今日は寝ようと思います!笑

 

最近一段と寒くなってきたので、自分を含め、家族みんなが風邪をこじらせないか心配です。

 

みなさんもお体に気をつけて下さい!

 

今日はこの辺で!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

f:id:tenkinikkanon:20171016234945j:image

 ↑ハッピーセットプラレール、長男無事気に入ってくれたようです。笑