転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

はじめましてとこのブログについて

 

はじめまして。
このブログを書いているのんと申します。


自己紹介と、このブログについて書きたいと思います^^

 

 

自己紹介

 

f:id:tenkinikkanon:20180903191533p:image

 

のんです。
めんどくさがりやで楽観的な性格の29歳です。

徳島生まれ徳島育ち。

転勤族の夫と結婚して全国転々としながら暮らしています。

夫・私・2018年8月現在3歳の長男・1歳4ヶ月の次男の4人家族です。

現在愛知県N市に住んでいます。

パートの共働き主婦です。

 

このブログについて

徳島の田舎で育った私、のんと、
横浜育ちシティーボーイの夫、
元気でマイペースな長男、
パワフルで負けず嫌いな次男

そんな私達4人家族の日常の事、
ブログの名前通り私達家族の転勤生活の事や、
育児の事、子連れでのお出かけ情報などを書いていこうと思っています。
あと、私達夫婦はファイヤーキングのマグコレクター!他にも古道具やレトロな物が大好き!
転勤族のくせにごちゃごちゃお互いの好きなものに囲まれたインテリアの事や趣味などもちょくちょく書こうと思います。

f:id:tenkinikkanon:20180904103336j:image

 

このブログを作ったきっかけ

せっかく転勤族でいろいろな経験をさせてもらっているし、子供達の成長やその時々の育児の悩みなんかも残しておきたいなと思って始めました。
私は転勤族向いていると自分では思っているので、
一般的にはマイナスなイメージの多い転勤族ですが、知らない土地で楽しく生活している私みたいなのもいるよー知っていただけると嬉しいです^^

 

今までの転勤履歴

元徳島で横浜から赴任してきた夫に出会い、結婚して転勤族になりました。
その後、
岡山県倉敷市

新潟県長岡市

現在、愛知県N市に住んでいます。


今のところ、今いる愛知県に1番長く住んでいます。
岡山と新潟は1年弱しか住めませんでした笑


愛知県でしばらく安定しそうですが、それでも夫の会社の人事移動の時期になるとそわそわしてなりません笑

 

さいごに

更新頻度はそんなに多くないと思いますが、できるだけ週に1回は更新したいなーと思っています!
このブログ、転勤族一家のんを読んでいただけるとすごく嬉しいです^^


よろしくお願いします。

 

f:id:tenkinikkanon:20180903193214j:image