転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

じわじわ始まる二男の逆襲

f:id:tenkinikkanon:20170928221127j:plain

 

随分涼しくなってきましたね。

 

夏は暑いし、日焼けするし、虫はいっぱいいるし、ただでさえ引きこもりな私をさらに家にこもらせる嫌いな季節ですが、最近季節の変わり目を感じて少し寂しくなりました。

 

今日はタイトル通りですが我が家の子供達の事を書きたいと思います。

 

我が家には、

2015年5月産まれ、現在2歳4ヶ月の長男じゅんちゃんと

2017年4月産まれ、現在5ヶ月の二男くーちゃんがいます。

 

産まれた時から何かと長男に痛い目にあわされている二男が、ついに最近反撃をはじめました!(私はその様子を笑ってみてるだけです。スマン長男よ笑)

 

まだ一方方向に寝返りでしか移動できない二男ですが、

長男の組み立てた積み木に突っ込んで行ったり、お気に入りのトミカの上に転がり遊びの邪魔をしたり、トミカをベロベロ舐めたり…

 

毎度二男のまさかの反撃にとまどいながら絶叫&大泣きする長男に、昨日ついにさらに追い討ちをかける出来事が…

 

なんと最近特にお気に入りのトミカのカタログをちぎって破られ、よだれまみれにされてしまいました!笑

(カタログといってもおもちゃ売り場にある無料の物です笑)

しかも、あろう事か何よりも大好きで1日に1人で何度も眺めているトーマスのページのみをやられていました笑

 

もはや涙も出ず何が起こったのか理解できていないようでした笑

子供の反応って面白いですよね。笑

 

とりあえずちぎられたページを何事もなかったかのように眺めていました。

 

f:id:tenkinikkanon:20170929115916j:plain

↑直後の様子です笑

 

少しかわいそうになりましたが二男が徐々に成長しているのを感じて頼もしくもなりました!

 

子供が産まれてから、悩みやストレスの原因が子供である事は間違いありませんが、それ以上に私を笑顔に、元気づけて幸せにしてくれる存在が子供達です。

 

子供が産まれるまでは子供嫌いだった私が、こんなに子供達に幸せをもらっているなんて結婚前までは想像もできませんでした。

 

今はふりまわされっぱなしの一家のマネージャーみたいな生活ですが、それも悪くないですね。

 

何気ない日常に幸せを感じました。

 

お腹が空いてきたので今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!