転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

我が家のお出かけ事情

f:id:tenkinikkanon:20171001125537j:image

 

 毎日更新するのを目標にしてたのにさっそく昨日更新できなかった。

 

なかなかショックです。

 

昨日は夫が休みで、私達家族の一員のように仲のいい友達と一緒にイオンモール常滑に出かけていました。


岐阜に住んでいる友達なので新潟に居た頃は会えず、愛知に引っ越して来てからは月1で会えているのでとても幸せです!


帰宅後、睡魔に負けてしまった自分。


でも楽しかったのでよかったという事にします!笑

 

今日はタイトル通り、我が家の休みのお出かけ事情について書きます!


私は出かけるのが嫌いな超インドアな人間です。長男が産まれてからそれに拍車がかかり、二男が産まれてさらに加速しました笑。もはや普段の買い物もネットスーパー。
今日も外でてないでしょと夫からは失笑されます。
だって家が好きなんだもの。
おまけに外に出れば最近一段と重くなった二男をエルゴに暴走する長男を追わなければならない。
毎日公園や児童館に行ってる方達を本当に尊敬します。
私には絶対無理です。

 

一方夫はお出かけ大好き!なんで休みなのに出かけないの?意味わからないという人間です。
私の事は本当に理解できないようです。

 

そんな私達ですが、休みの日は夫に従いお出かけします。


自分では外出しないので、何が何でもお出かけする!という夫の存在がたまにありがたく思えます。笑

 

転勤先の知らない土地をどんどん開拓していけるのもきっと夫のおかげです。笑

 

私が自分から出かけるのは生活範囲内のスーパー、コンビニ、小児科ぐらいです。


きっと今までの転勤先でも夫じゃなければ自宅から半径5キロぐらいしか知らずに次の土地に引っ越しになっていた事でしょう。笑

 

ありがとう夫よ。笑

 

そんな訳で何かと夫の休みの日はお出かけするので、出かけた先の事なども書いていこうと思います。

 

子供が産まれてから行き先の事などを良く調べるようになったので、行こうとしている方達の参考になれば嬉しいです!

 

昨日書けなかったのほんとに結構ショックなので、明日も書くのを目標に今日はこのへんで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

良い日曜日を!