転勤一家のん

1年後はどこで暮らしているのやら。こだわり強めの夫婦と男児2人、転勤族の日記です。

転勤族の妊娠、出産(長男編)

f:id:tenkinikkanon:20171001161912j:image

気がつけばもう10月ですね。

今年もあと3ヶ月で終わりだと思うとちょっと驚いてしまいました。

今日は忘れないうちに長男の妊娠、出産の事を書いておこうと思います。

 


2014年、岡山県倉敷市にいる時に長男を妊娠。

籍は入れていましたが、半年後に結婚式を予定しており、ドレスを選び終えた直後に妊娠が分かり驚きました。

 

初めての妊娠で初めての事だらけ、楽観的でポジティブな私もさすがに不安になりました。


そんな中、妊娠6ヶ月頃夫に辞令が!
行き先は新潟県長岡市


おまけに着任日は結婚式の2週間前。笑


当時夫は朝9時に出て行って帰宅は深夜1時半、それが週6日と忙しかった為、引っ越し作業は全て私1人でこなす事に。


おまけに結婚式の準備つき。笑
この時の記憶があまりありません。辛すぎて消えたんだと思います。笑


そしてなんとか引っ越しと結婚式を無事終え、今度は産婦人科探し。


もう8ヶ月になっていたにもかかわらず、家から車で3分の最寄の産婦人科で奇跡的に分娩予約が取れました。田舎万歳!


初めての出産だったので夫に立会いして欲しかったのと、実家のある徳島から新潟間を1人で産まれたての赤ちゃんを連れて飛行機と新幹線乗り継ぎで移動なんて無理すぎて新潟で出産しました。

なので長男は新潟産まれです。 

 

f:id:tenkinikkanon:20171001182425j:image

まだ赤ちゃんの時の長男、今と寝顔一緒です笑

 

ざっと書きましたが、こうして書いてみると転勤族らしい妊娠、出産だと思います。笑

 

二男妊娠中ももちろん引っ越しありました。

しかもつわり期間中に 。

 

一緒に書いちゃうとすごく長くなりそうなので、二男の妊娠、出産の事はまた明日書こうと思います!

 

今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!